スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごみ箱の上もたのし♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ごみ箱の上!
最近また、まるはゴミ箱の上から外をながめるようになりました。
以前は、この上から眺めることが大好きだったのですが、
ある日、ごみ箱を買い替えた時、しばらくの間、大きいビニール袋をごみ箱代わりに
おいてました。
その上にまるは、いつものごみ箱があると思って飛び乗ったのに、
乗れなくて落ちたことがあったんです。
それ以来、トラウマみたいになってごみ箱はおろか、台所にも近づかなくなってしまいました。





くっろいごみ箱!
私は、ここからまるが外を眺める様子を見るのが好きだったので、
なんとか新ごみ箱に、乗ってもらいたくて抱っこしてのせたり、「おいでよー」って
手招きしたりしていたのだけど、なかなか乗ってくれません。
でも、最近になってようやく台所も怪しい場所ではないと、
思ってくれたみたいです!
いやートラウマ期間は、結構長かったなあ。





見ちゃいやん!
私が「あっ、まるそこにいたんだ!」って言うと
「アレー見られちゃったのー」みたいな顔するんです。
なんででしょう。
見られると恥ずかしいのかな?
しばらく外ではなく、私の方を見つめます。

・・・まあまあ、気にせず、どうぞごゆっくりね!。
外が見やすいように、こんどその窓の網戸、きれいにしなくちゃ



ちかさん>洗って匂いが落ちているのに、洗濯物が好きなのは太陽に匂いに反応しているんでしょうかね。
猫草、本当に鑑賞用でした、残念。

アスカさん>ほんと、なかなかどいてくれないんですよ。ネコ優先ですから、洗濯物片づけられないですよ!

みなみさん>ブラウスは可愛いですが、着る本人はイマイチです・・・。猫草、写真とおりノーリアクションです。前は、カミカミもしていたのに、全く興味無くなってしまいました(泣)

くりひなママさん>そうなんです。まんまるなんですよー。洗濯物みんな好きなんですね。うちも毛だらけにならない程度に、遊ばせちゃいます。







ちょっと恥ずかしがり屋の
まるにぽちっとね。
見たな~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます~へーー!そんな事があってトラウマになってたんだね。
それでなかなか乗らなかったなんて可愛いな。
猫って失敗したのとか恥ずかしがったりしますもんね。
落ちちゃったのがよっぽどショックだったのかな。
でも最近やっと乗るようになってよかったね
小窓を覗いてる姿とっても可愛い。

見られると恥ずかしそうな顔するなんてまるで人間みたいでかわいいな~
2009/12/14(月) 05:14:16 | URL | ちか #-[ 編集]
そ!そんなトラウマがっっ!(笑)
ゴミ袋に落っこちていったんですね(T▽T)←泣き笑い
そりゃーさぞかしまるちゃんは驚いたと思いますが
読んでるこちらとしては、悪いと思いつつも爆笑してしまいました~~~ごめんねまるちゃん!!

こうやって何かの上に乗っかってるときの猫の表情って
得意気でかわいいですよね♪
2009/12/14(月) 10:12:28 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
ニャン達って、意外とデリケートな性格ですよね。
イヤな思いをしてしまうと、凹んでしまう事が
あるように感じます。特にうちは2スコが。
まるさんの背筋をピンと伸ばして見る姿、いいです。
そして、振り向いた時の、凛とした顔も好きだなぁ。
2009/12/14(月) 21:13:19 | URL | shuchanmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
