--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼怒川に行ってきました!!
2011年05月16日 (月) | 編集 |
先週の土日に鬼怒川と日光へ行ってきました。
なぜ行ったかというと、上のムスメが行き詰まった現実から離れたい!!っていうことで
つきあうこととなりました。
ぷっ、笑えるでしょ!!




日光、鬼怒川といえば東武スペーシアですね。





kinugawa0514.jpg
まずは、鬼怒川到着です。
ものすごくいいお天気!
日傘も帽子も用意してなかったので、日焼けしちゃいました。
ちょっとそこだけ失敗。
でも、新緑がきれいでしたよ。
GWが終わった直後ということもあり、どこも空いていました。






110514_1045_01.jpg
鬼怒川もきれいですね。





110514_1124_01.jpg
おなじみのライン下りもしました。
気持ちいい~!!






110514_1601_01.jpg
鬼怒川のあとは、ムスメの希望で日光江戸村へ。
ここも空いてます。
のんびり歩きました。






110514_1439_01.jpg
千利休の金泊の茶室です。
まぶしーーーい!







mini_110514_1620.jpg
甲賀ふしぎ屋敷です!
坂に建っていて、なおかつ斜めの床なんです。
ちょっと歩いただけで平衡感覚を失ってしまって、
出た後もまっすぐ歩けませんでした。
すっごく不思議です。






mini_110514_15380003.jpg
花魁道中です。
本来は外で歩くのですが、風邪が強かったため屋内でやりました。
めちゃ高い下駄、履いているんですよ。
倒れないのか心配しながら見ちゃいました。








110514_1651_01.jpg
鬼怒川を楽しんだ後は、日光へ移動です。
ここは、乗換の駅、下今市(しもいまいち)です。
ホームが狭くて、小さな駅でしょう。
まだ、明るいのに誰もいません。

こういうのどかな雰囲気は新鮮ですよ。






mini_110514_1219.jpg
鬼怒川のお土産屋さんで見かけたコーギーの
クーちゃんです(そう呼んでました)
この子、お土産屋さんの子なのに人見知りで
誰かがいるとこのドアから先には、出てくれないんです。

そんな人見知りなところがまるみたいで、すっごく可愛かったです!!!

明日は日光編でーす!!


やっぱり鬼怒川の思い出は
この子♪
バナーmini_110514_1219





コメント
この記事へのコメント
お嬢様の気分のリフレッシュには旅は最高ですね。
ただでさえも不景気続きで大変だったのに震災で就職はさらなる厳しさを増しているのでしょうか。
現実は厳しいですよね。旅に出たくなるのわかる気がします。

2011/05/17(火) 07:06:27 | URL | チョビ&ミュウ #-[ 編集]
おはようございます~鬼怒川ってこんな自然豊かな所なんですね~今の時期絶対気持ち良さそうだな~。
江戸村って聞いた事あるな~。凄く楽しそう。
不思議屋敷(笑)こっちでも似た様なのいったことあるけど平衡感覚なくなって変な感じなんですよね(笑)

娘さん少しは気分転換になったかな?
そういうのも必要ですもんねー頑張れー
2011/05/18(水) 05:16:02 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
