スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年に一度。
2011年03月19日 (土) | 編集 |
はい、まるちゃん、お疲れ様♪

↑家に帰ってきた時のまるです。

今日は、年に一度の恒例行事、予防接種に行ってきました。
本当は先週行こうかと思っていたのですが、
地震直後で行けなかったので今日になりました。

3連休中は、計画停電もなさそうなので、本日
まるにとっては残念ながら決行となりました。

今回初めて、爪切りもお願いしました。
最近は、まるがすごく警戒しちゃって全く爪切りができなかったので
やってもらいました。

エリザベスカラーをつけて、シャーシャーいうまるを軽くしっかりおさえつけ
二人がかりで手早く切ってくれました。
注射もあっという間におわり、
手際の良さは、やっぱりプロでしたよ。

なんたって子猫時代、獣医さんを襲って流血させた武勇伝を持つ
まるですから、無事に終わることだけを祈ってましたよ(笑)










IMG_0428.jpg
お疲れ様まるちゃん、解放ですよ!
なんか興奮したせいか毛並みが乱れてますね。

久しぶりに爪のないまるを見て、
なんとなく「勝った!」と思いました(笑)



rokurokuさん、ちかさん、チョビ&みゅうさん、コメありがとうございます。
3連休中は暖かいせいもあり停電はおこなわれないようですね。
まだ余震はありますが、以前よりすくなくなっていることもあり
気持ちも少し落ち着いてきました。
あと、我が家のお米がもうすぐなくなりそうですが、見つかりません。
どこかでそろそろ買えるといいのですが。
被災されて大変な思いをされている方がたくさんいるのだから、
それに比べれば全然大したことじゃないですけどね。




今年も拉致されたまるに
ぽちっとね。
バナーIMG_0426

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わは~!
ドキドキの予防接種、まるちゃんも、takkaさんもお疲れさまでした^^
そうですか~。まるちゃんってそんな武勇伝があったのですね(笑)

予防接種後はぐったりなどしないですか?
元気でいてくれるといいな^^

「勝った!」と思いました
に笑っちゃいました(笑)
しばらくはまるちゃん、
武器がなくって肩身の狭い思いするね~(* ̄m ̄)

ぽちり
2011/03/20(日) 01:26:04 | URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんわ。
私も、「勝った!」と思いました、に笑いました^^
気持ちわかる気がします。
うちはオットと二人で爪切りするんですが、
全部切れたら「ひひひ」と思います(笑)
凄い達成感です!
まめはモーレツ怒ってますが…(^^;
まるちゃんは病院で武勇伝があるなんて、強いですね!
2011/03/20(日) 02:03:07 | URL | こしろくま #-[ 編集]
まるちゃんお疲れ様。
大人しい顔してるのに子供時代そんな事が(笑)
全然そんな風に見えないよ~。
やっぱりプロだよね!!病院いくと爪切りさせてくれないクーなんてもう固まって全然動かないんだよ。
家で素直に爪切りさせてくれたらどんだけありがたいか。

ワクチンの後気持ち悪くなってないかな?
まるちゃんお疲れ様(≧∀≦)
このキャリー可愛いねー!
2011/03/20(日) 05:42:33 | URL | ちか #-[ 編集]
まるちゃんお疲れさま!!確かに毛がぼっさぼさになってますね(笑)

ろくもそろそろ爪切らないと痛くなってきました(笑)
2011/03/20(日) 11:15:20 | URL | rokuroku #-[ 編集]
まるちゃん、予防接種 お疲れさまでした。
うちも、爪切りは病院に行った時に切ってもらってます。
病院に着いたばかりの、アウェイ気分の時がチャンスです。
でもだんだん慣れてくるので、
待ち時間が長くなると先生にも噛みついてます。
2011/03/20(日) 14:02:42 | URL | maru-tonpi #-[ 編集]
まるちゃん、予防接種と
つめきりお疲れさま~(*^^)v
つかれたーーってお顔が
とってもかわいらしい♪
2011/03/20(日) 16:58:00 | URL | ポチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
