--年--月--日 (--) | 編集 |

任天堂3DS体験会!
2011年01月10日 (月) | 編集 |
今日は幕張メッセで開催中の任天堂3DS体験会へ行ってきました!
1/8~10まで開催されていて今日が最終日。
行きたいけどきっと混んでいるだろうなあって思っていたのですが、
初日2日目の様子をネットで見たら、そんなに混んでないようだったので、
3連休どこも行かないのもなんなんで、行くことにしました!!



110110_1114_0001.jpg
入ったらすぐに嵐の特大ポスターが!






110110_1443_0002.jpg
3DSの展示コーナー。
ハードと同時発売のソフトがケースに並んでいました。






110110_1430_0003.jpg
入場した時、スリムクラブがステージでイベント中のため、並んでいる人は
少なかったですね。
待ち時間5分とか、10分のところもありました。

ここは、バイオハザード。
普段は、私はやらないのですが、結構難しいー。

並んでいる人はお兄さんたちばかり。
ちょっとグロイゲームなのでよい子のみなさんは、
やらなくてもいいですよ。







110110_1430_0002.jpg
これはメタルギア。
操作はできなくて、オートプレイだけを見ました。
これもやったことはないのですが、
私が見た中では一番3Dが合っていました。
スネーク、めちゃかっこいい・・・・。




110110_1441_0001.jpg
私の大好きなレイトン教授。
今回もストーリーがおもしろそうです。
真剣に謎、考えていたら、あっという間に持ち時間10分がたってしまった。






110110_1442_0001.jpg
一番人気のゼルダ、時のオカリナ。
多分待ち時間が2時間ぐらいです。
ここは、最初からプレイは無理だなって諦めていました。

でも、オートプレイしているのを見ることができるコーナーがあって、
そこでゼルダもしっかり見てきました!

3Dといっても、飛び出してくるというより
奥行きがあるという感じです。
奥行きも自分でスライドバーで調整できて2Dでプレイすることも
できます。
っていうか、2Dでする人はいないでしょうが。

いろいろ見てきましたが、
3Dに合うソフト合わないソフトがあるような気がします。
ゼルダや、メタルギア、スターフォックスはとてもよく合いますが、
レイトンやバイオハザードは、どうかな?って感じです。
あと、どうぶつの森も見ましたが、まあなんていうか、あれですよ(笑)
でも、どうぶつの森は私大好きなのでこれでいいことにします!!

3D画面って見ていると目が疲れますね。
10分間じっと見ているだけでも疲れちゃいましたよ。
臨場感があるソフトほど疲れる感じです。

でも、画面は以前より大きくなって綺麗になってますよ!







110110_1443_0001.jpg
コスモブラック、クリアブルー、色は2種類です。
どっちにしようかなあ。
とりあえず買う気満々です♪



ステージでは、ゲームミュージックのライブもありました。
ドンキーコング、どうぶつの森、ゼルダシリーズ、マリオシリーズ、の
演奏があったのですが、これがジャズっぽくアレンジされていて、
すっごく素敵でしたーーーー!!!
大人のゲーム音楽って感じ。
こういうコンサートぜひ、やってほしいなあ。



ところで、
会場へ行く途中、やたらワンちゃんがいるなって思っていたら、
すぐ横でPET博をやっていました。
本当は、帰りに寄りたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。
帰りもいろんな種類のワンちゃんをたくさん見かけました。
いやー可愛かった~♪






110110_2231_0001.jpg
まるちゃん、ごめんね。
一人で留守番させた上に、ワンちゃんの話題も出して
しかも今日は粗い携帯画像で。


「もう、慣れました・・・。」



期待のこの方たちに
ぽちっとね。
110110_1443_0001バナー


コメント
この記事へのコメント
任天堂3DS体験会、凄い面白そうですね~!!!
持って無くても私も体験いっぱいしたい。
それにスリムクラブまで来てたんですね。
かなりの人だったんだろうなー。
一番人気のゼルダはなんと2時間待ち!信じられないー。
3D画面ってやっぱり長時間だと疲れるかな~って思ったけどやっぱりそうなんですね。

まるちゃんいい子に留守番してたのね~。
ペット博は昔いったことあるけどめちゃめちゃ凄い人でしたー。
2011/01/11(火) 06:07:51 | URL | ちか #-[ 編集]
わぁ~面白そう♪気になっていたんですよね~
メガネがなくても3Dって
すごい・・
それでマリオしたいわ^m^

あ、まるちゃん登場♪よかった♪
2011/01/11(火) 11:18:56 | URL | ポチ #-[ 編集]
takkaさん、ご無沙汰してました!
なかなか遊びにこれなかった間にもコメント残して下さっててありがとうございました<(_ _)>

私、長らくゲームしてないんですが、
今のゲーム機って進化してるんだろうなぁw
もう完全に浦島太郎状態です(笑)

物憂げなまるちゃん、なんだか妙に大人っぽい~♪

ぽちり
2011/01/12(水) 23:00:27 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
