スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今朝の落し物。
2010年09月11日 (土) | 編集 |

ここは、パソコンの裏側です。
ケーブルがすごくたくさんあって、我が家で一番ゴチャゴチャしているところです。
いわば、家の恥部です!
なるべく目につかないように隠しているなんですが、
まるは、ここが好きなんですよ。
しかも、今回はここで寝始めたんです。






IMG_8438.jpg
どうみても、落ち着かない感じがするんですが、
ここでいいんでしょうねー。
ケーブルの触れているのがいいのかなあ。






ところで、今朝こんなもの がねこマットの上にあったんです。(お食事中の方は遠慮した方がいいかも)

どうも、まるが吐いたものらしいのです。
最初はお尻から出たのかな?と思ったのですが、
臭くないし、トイレ以外ではしたことないので
多分吐いたものだと思います。

ねこって吐く時、ゴボッゴボッって結構大きい音がしませんか?
そういう音がしてなかったので、全然気づきませんでした。

まるは、フミフミしている時しかブラッシングさせてくれないし、
猫草は観賞用だしきっと、毛がお腹にたまっているだろうなーとは
思ってましたが、こんなかたまりを出したのは初めてなので、びっくりしました。

こういうの見るとやっぱり毛玉を除去するようなものを
あげた方がいいのかなあとも思うんですけど、どうなんでしょうね。

こういうものって、時々吐くものですかね?!






オマケ
IMG_8439.jpg
台所のカウンターに箸をカチャン!って音させて置いたら
まるが驚いてましたよ。

まるちゃーん、耳が少し立っていますよーー!!



ちかさん、akanekoさん、rokurokuさん、ミカさん、みやのじさん、みなみさん
コメありがとうございます。

デジイチが壊れちゃった時はショックでしたよ!
本体ではなくレンズの方の故障でした。
ネットで買ったので相手の顔が見えないから、
もし悪徳会社だったらどうしよう。
故障代請求されたり、帰ってこなかったらどうしよう!って
チラッと思ったりもしましたが、そんなことは全然なく、
丁寧に対応してくれました(笑)



ケーブルまみれのまるに
ぽちっとね。
IMG_8438バナー

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 01:34:03 | | #[ 編集]
わ~前もごちゃごちゃした場所好きだって言ってましたよね?
ぷぷぷ~線にまみれて気持ち良さそう。
うちもなんだかネットの線がいっぱいたまってる所好きなんです。
見栄えはよくないんだけど。不思議~。

わーまるちゃんも毛玉吐いたんですね。
うちもこの前吐きました。
毛玉除去剤にもいろいろ種類があって、あまり取っちゃいけない成分が入ってる物もあるとか教えて貰って・・・それで前に高いのお友達に頂いた事あるんですが、それが全然舐めてくれなくてもうやってないんですよね~。
うちは毛玉は吐かない子はまったく吐かないです。まるちゃんスコだから毛も多いからやっぱりたまりやすいのかもしれないですね~。
2010/09/12(日) 05:37:30 | URL | ちか #-[ 編集]
まるちゃん、大きい毛玉吐きましたね~~。
でも吐いてくれてよかったです。
お腹にたまり続けたら怖いですものね。
まるちゃん、お疲れ様!(* ̄▽ ̄*)

うちも全然吐いたことなかったんですけど
ここ2ヶ月は二度ほど吐いてますね。
毛玉除去のスナックを食べさせているんですけど
それじゃおいつかなくなってきたのかな~・・。
2010/09/12(日) 09:17:09 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
まるちゃんもそういう場所が好きなんですね~。
ポチも狭い所が安心?できるのか
よく居ます。

まるちゃん、結構大きな物を出しちゃったのね・・・。
苦しくなかったかなぁ~
いつもと違う行動だと心配になっちゃいますね。

まるちゃんの耳が立ってるのって
貴重かも(笑)
2010/09/12(日) 11:11:51 | URL | ポチ #-[ 編集]
まるちゃんはコードかじったりしないですか?
うちは子猫の頃によくかじったんでカバーを巻いてありますよ 太目のカバーなら何本かの配線をまとめたりできるのですっきりするんでおすすめですよ~

100均やホームセンターで売ってますよ~!
2010/09/12(日) 12:48:12 | URL | rokuroku #-[ 編集]
我が家の猫は毛玉を出す子と出さない子います。
一応毎日毛玉コントロールのフード食べさせているんですけど。
でも頻繁に嘔吐していたプーが最近めっきりはかなくなりました。ロイヤルカナンの胃腸ケアのフードを混ぜているおかげかもしれません。
2010/09/12(日) 23:58:30 | URL | チョビ&みゅう #-[ 編集]
あぁ、こういう恥部はうちにもいっぱいありますよ~w
お掃除の時も大変だし、
無線だったらどんなにスッキリすることかって思いますよね~。

そんな中でまるちゃん、よくくつろいでいられるねぇw
電気がぴリってなったら怖いよ?(なんないかwww)

うちのすぅちゃんも、先月初めて
まとまった毛玉をゲボンチョしましたよ。
ほんと、最初はびっくりしちゃう形ですよね。
実家のとろちゃんは綺麗好きでぺろぺろ魔なので、
しょっちゅうゲボンチョしています。

下から出てくるのが猫ちゃんにとっても楽だと思うので、
出来るならば、ヘアボールコントロールの食事とかラキサトーンとかを定期的にあげて、下からの排出を促してあげるとか、こまめにブラッシングをしてあげるとかが理想なんでしょうね。

応援ポチリ
2010/09/13(月) 16:17:43 | URL | かおりん #-[ 編集]
私もパソコンの裏は・・・・。
猫の抜け毛はパソコンの方にもよくないらしいので、
なんとか、要らない板とかを置いて、
イヴが行かないようにしています~。
まるちゃん・・・あんまりお気に入りスポットにならないと良いですね^^;

毛玉というか、毛のかたまり、うちもたまに吐きますよ。
これぐらいの固まりは、今まで1度か2度ぐらい。
さすがに固まりが大きくて最初はビックリしました。
お写真のは、多分吐いてから暫く経って乾いて来ている状態ですね。

うちは、猫草を置けばかろうじて食べてくれるのですが、
まるちゃんはダメでしたか~。
出来る限り固まりで吐かないようにしてあげたいですよね~。

2010/09/13(月) 20:07:14 | URL | ミカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
