スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

視線の先には。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
IMG_6816-4-7-2.jpg
あーまだかなあ。







まるのベッドがここの出窓に置かれて、そしてそこに入っている光景。
週に1度は繰り返される光景です。
必ずまるは、ここにきてあるものを見つめます。





IMG_6823-4-7-3.jpg
そう、それは掃除機。
掃除機好きな子。
掃除機に果敢に攻撃する子。
すぐ逃げちゃう子。
いろんな子がいると思いますが、まるは静観派です。
これでも、だいぶ近づけるようになった方なんです。
以前は別の部屋へ行って近づいてきませんでしたからね。
掃除の間は、ベッドをここに置いておくのですが、いつの間にか、
ここで待機するのが、まるの待ち方となりました。
でも、決して目線をはずしません。
襲ってくるかもしれないと思っているんでしょうかね。
って、そんなに見つめると意地悪して、掃除機を近づけたくなっちゃう。

でも、しませんよ。ムスメに怒られるんで(笑)






IMG_6821-4-7-4.jpg

「ああーまったく、うるさいな。早く終わらせてよ。」

まるで、まるのため息が聞こえてくるようです。



みやのじさん>そうだったんですか。こんな地味なのに、どうして知っているんだろうって、思ってましたよ。
やっぱり一人だと、いつまでも赤ちゃん気分なのかもしれないですね。もう十分どっしりしてるのに!

たまの母さん>まるは、普段は慎重派なんですが、ここは遊んでいるうちについ、入っちゃうんですよ。子ネコ時代よく入っていたことを思い出すんですかね。


かおりんさん>そうそう、子ネコの時のお気に入りの場所を今も思っているみたいな感じですよね。
でも、すぅちゃんのカゴはずっと入り続けてほしいなあ。


shuchanmamaさん>遊びに夢中になると狭い場所になっていることを忘れちゃうようですね。つい興奮してもぐってしまうみたいです。入るのは速いけど、出るのはゆっくりです!


ちかさん>この後ろのスペースは、結構いい遊び場になってますよ。ここでおもちゃ見え隠れさせてみたり、カサカサさせると喜ぶんです。入るのは勢いで入るからいいんでしょうけど、出る時は慎重になってるんですよ!


くりひなママさん>まるもお尻がつかえているみたいですね。頭を先に出して下半身を必死で引きずり出している感じです。遊びに夢中になるとつい、そこが狭いこと忘れるみたいです!


砂糖魚さん>普段は無理してないみたいですが、たまーに「えっ?そこ行くの?」ってことありますね。
洋服うっかり細めって・・・・私も細めのジーンズに挑戦して試着室で撃沈!!ってことよくあります。


なちゅママさん>新しいソファを検討している時に、下のムスメに
「ソファの下の部分が開いている方がいいかな?」って聞いたら、「当たり前じゃん!」って言われました。
何事もネコ第一みたいです。そうでしょうねー。

rokurokuさん>そうそう、ソファの下のろくちゃん、可愛いですねーー
って、持ってないのに言おうとしたんですか!!!


何の悪気もない掃除機君に
ぽちっとね
IMG_6823-4-7-3バナー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよ~何をしてるのかと思ったらなんと掃除機を見つめてたんですね(笑)
ほんとに静観してるっていうかこっちに来ないかしっかり見ておこうって感じにも見えるな~(笑)
掃除機うちのスコ組はまったく平気で側でやってても退かないです。
でもクーだけが掃除機を出しただけで押し入れに逃げてしまうくらい怖いみたい。
まるちゃんのいてる場所、ここは高い所だから安全ってわかってるのかな~?(≧∀≦)
2010/04/08(木) 06:18:32 | URL | ちか #-[ 編集]
掃除機監視!しますよね~~~~(笑)
うちの子も最初はこの世の終わりだ!みたいな勢いで逃げていきましたけど、最近は中距離を保って静観するようになりました。
ここが限界なんでしょうねきっと(笑)

でも掃除機を近づけたくなっちゃう気持ち、すっごくよくわかります(ニヤリ)
2010/04/08(木) 10:25:54 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
まるちゃん警戒のまなざし、真剣ですねー(笑)
大きな音でうるさいのが猫ちゃんの耳には難点ですよね~(^^)
ものすご~く静かな掃除機が発明されたら大ヒットでしょうね。

うちの子も最近ようやく掃除機が敵ではないと言う事が分かってきました。それ以来、やたら近くで観察するもんで、邪魔で邪魔で仕方ありません。まるちゃんみたいに上から眺めてくれてたら助かるんだけどなぁ~☆

まるちゃんにも掃除機さんにも応援ポチリ
2010/04/08(木) 12:19:47 | URL | かおりん #-[ 編集]
静観でもいい・・
立派よっ!その距離で静観とは。
余裕すら感じる目だ。
京なんか、掃除機持って来ただけで
「フシャーーーーッ!フッフッフッシャーーーーッ!」
だって。
2010/04/08(木) 23:45:02 | URL | みやのじ #-[ 編集]
最近、猫が掃除機から逃げ回るものだから、
ミュウまでも掃除機は危険なものと判断したらしく、
バイバイって手を振られる始末。

家族の為に毎日掃除機してるのに。。。。
2010/04/09(金) 00:14:03 | URL | チョビ&みゅう #-[ 編集]
うちは逃げ回る派ですねー。
でも掃除機をかけてない部屋に逃げるので、
掃除が終わるまであたふた逃げ回るはめになります。(笑)

まるちゃんはどっしりと落ち着いてますね。
そこなら安心ってわかってるんだろうなぁ。
2010/04/09(金) 10:02:59 | URL | くりひなママ #-[ 編集]
まるちゃん!そんな近くで静観するなんて~
落ち着いていますね!
みるくはおこちゃまなので逃げちゃいますよ!
でも、気になるらしくて見てますけどね!(笑)
2010/04/09(金) 17:58:47 | URL | みなみ #J0Z44/Dg[ 編集]
掃除機の反応が、ミーケと似ているかも。
ミーケも、もっと幼い頃は即逃げていたのですが、
自分に攻撃する物ではない!!と学習したのか、
少し離れた場所からガン見していますよ。
ちなみに末っ子は、10秒もしないうちに
いなくなっています。ネコなりに怖いんでしょうね。
2010/04/09(金) 21:35:54 | URL | shuchanmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
