スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラッシングまる。
2010年02月27日 (土) | 編集 |

まるは、平日の朝は毎日、お気に入りの黄色のクッションでフミフミちゅぱちゅぱします。
正確に言うと、ちゅぱちゅぱではなくて、ペロペロなんですけどね。
舌を少しだして、チョコチョコなめています。
私とムスメが起きてリビングに行くと、すぐ始ります。
まるで、「みんな寝てたからさびしかったよ~」って言っているかのようです。

で、その間を利用して我が家では、必ずやることがあります。
それは、ブラッシング!!






IMG_6334-2-27-1.jpg
まるは、ブラッシングが大嫌いなんです。
普段は嫌がってほとんどできません.ブラシにパンチがはいっちゃうんですよ。
でも、ちゅぱちゅぱフミフミの間はやらせてくれるので、その間はブラッシングタイムでもあるんです。






IMG_6335-2-27-2.jpg
どう?結構とれているでしょ。
まるは、三毛のせいなのか毛がグレーに見えるんですよ。
あんまり綺麗な色ではないです。
だから、猫毛で作る人形の材料としては、あまり適してないですね。
このブラシは○トーヨーカドーで買ったものです。
他にもいろんな種類のブラシを持っているんですが、
まるは、みーんな嫌いなんですよ。




IMG_6339-2-27-4.jpg
チュパチュパしている時は、目が真剣です。
決してのーんびりしながら、やっている雰囲気はありません。
最近すごくよく抜けるんですよ。
毛の生え換わりの時期なんでしょうね。
だから、この時間は大事ですね。
フケも出ているから、ブラッシングは必ずやらなくちゃね。

世の中にはブラシを見ただけで喜ぶねこちゃんもいるというのに。
私には信じられません!!
まるちゃん、今日もあなたの背後で何かが行われていますよ!!

「うーん、うるさいなあ、今忙しいの!」




shuchanmamaさん>そうそう、真っ暗でも平気で座っているからびっくりしますよね。猫がちょこんと、足を揃えて座っている姿ってすごく可愛いですよね。

ちかさん>まるって今何キロだろ。最近、計ってないなあ。だってまるを計るということは、
自分の体重もわかるってことでしょ。いやだなあ。あーでも冬毛ってことにしてくださいね。
お願いしますね(笑)


たまの母さん>お雛様気分味わってくれたかな。本物のお雛様には、もうあまり興味ないみたいですね。飽きるのはやいなあ。立っている姿を久しぶりにみましたが、足短くてびっくりしました。

かおりんさん>やっぱり、ちょこっとだけ高い所がすきみたいですね。自慢げな感じで乗っていましたよ。
立っているとコロコロしてますよね。ちょっびっくりしました。

チョビ&ミュウさん>雛人形は桐箱には入ってないですね。ただのダンボールっぽい箱ですよ。ミュウちゃんは、持ってないのかしら?出すのが大変だけど、飾っていると華やかな雰囲気になりますよー!


あかねこさん>立っている姿モフモフでしょ。こんなにモフモフなら、また朝の
ブラッシングは大事ですよね。


IMG_6337-2-27バナー
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ、これはファーミネーターでは?やっぱり良くとれますねー!
以前、ブラシをネットで物色してた時に興味津々だったのでした。
でもそういう割に、うちにあるブラシは、つい最近もらったねこのきもちのふろくだけなのです(笑)
あれ、受け入れてくれるといいんですけど、どうなのかなぁ~w

クッションふみふみチュパチュパのまるちゃん、後ろからガバーッと抱きしめたいです~。かわいすぎます!!
うっとり甘えん坊モードで皆が来るのを待ってるんですね。あぁいじらしい(><)
2010/02/28(日) 04:10:40 | URL | かおりん #-[ 編集]
おはよ~うわ~かわいいね~そのクッションでフミフミするんだねー!!
この後ろ姿はたまらないよ~!!!
そのフミフミ中だけは静かにブラッシングさせてくれるんだね~
うちのぷぷも超ブラッシング嫌いなんだけど・・・でもフミフミしてても絶対無理だわ。
そのブラシ、ファーミネーターみたいだね。うちはブラシ好きな子はラバーブラシが一番喜んでお腹出してやってーって凄いよ。
みんながみんなブラッシング好きだったらどんなによいだろうって思うよ(笑)

2010/02/28(日) 05:57:46 | URL | ちか #-[ 編集]
まるちゃんは、ブラッシングが
苦手なのか~
けっこう抜けてますね。
さらさらの毛並みになって
人間が触るにはとっても気持ちいですよね。
頑張って~まるちゃん。
2010/02/28(日) 14:57:02 | URL | ポチ #-[ 編集]
まるちゃん、このときばかりは無防備なんですね(笑)
ブラッシングキライの猫ちゃんが許した唯一の時間!ですね(T▽T)
もう毛の生え変わり期がやってきたかあ~~~。
毎年毎年、大変ですよね(泣)
かわいくなきゃお世話できないですよね~~~(* ̄▽ ̄*)
2010/02/28(日) 21:18:51 | URL | たまの母 #DCAOJM6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
