雪とゆき
2014年02月12日 (水) | 編集 |
先週の関東地方は大雪になりましたね。
我が家の回りもこんなに雪国風味になりました。




この日は、朝から出かけていたのですが、(タイバニの映画の舞台挨拶LVです!)
帰ってきてからあちこちで、電車が止まり始めました。
よかったー。
帰宅難民になるところでしたよ。






今年もゆきに雪を見せてみましたが、なんだか意外に興味なし。
好奇心旺盛のゆき。
喜んでくれると思ったのにな。

去年の成人式の大雪のときは、まるが興味津々で見に来てくれたっけな。
と思って去年の画像を見たら、
もうすでに痩せて、毛艶も悪くなっていました。
具合が悪くなってきはじめた頃でした。
辛かったんだろうな。







もうすぐバレンタインですね。
いつもなんですが、今年も我が家は手作りで楽しんでいます。
試作中のチョコクッキーを作っていると
ゆきが珍しそうにやってきました。







こね始めたら、動きがよっぽど不思議だったみたいで、
頭を傾けちゃいました。
しかも、小さい本の上にきっちり座って!

でも、猫にチョコは禁物だからね。

見ているだけだよ、ゆきちゃん!
