--年--月--日 (--) | 編集 |

匂いとゆき!
2013年12月13日 (金) | 編集 |
昨日の夜、ちょっとした事件が勃発!いや、ゆきにとっては大事件ですよ!
帰宅途中にフレンドリーな外猫さんに出会ったので、
私は手袋で思い切りなでなでしてあげたんです。(いや、させていただいた?)
その手袋をゆきちゃんにかがせてみたらなんと!
めちゃくちゃ警戒してしまって・・・



fc2_2013-12-13_09-44-04-313.jpg

こんなふうに手袋を呆然と見つめ、
近づけたらすぐ逃げて・・
イカ耳になってしまいました。
13868957380.png

しかも、小刻みに震えだし怯えた目線。

寝室に入ったきり動けなくなってしまいました。



で、仕方なく抱っこしてリビングに連れて行くものの、
カーテンの陰に隠れてずっと様子を伺ってしまって。



13868958120.png
たぶん、外猫さんはオスだったと思うので、
ゆきにとっては刺激の強い匂いだったんでしょうね。
以前も同じようなことをしたことはあったけど、
こんなに反応するのは初めて・・・。

今朝、家を出るときもまだ落ち着かない雰囲気。
抱っこしたら、いつになく小さい声で鳴いて抵抗してました。
そっとしておいた方がいいみたいです。
ゆきちゃん、本当にごめんね!!
13868957670.png 

(うそ?猫いる?まじ?)

