ゆきが1歳になりました!
2013年05月29日 (水) | 編集 |

ゆきが1歳になりました!!
といっても外猫出身のゆきですから、
誕生日はわかりません。
でも、我が家に来たのが5月29日、生後4週間ぐらいだったので、
今日が誕生日ということにしました!!!

お祝いのつもりであわてて買った猫缶。
IMG_5014.jpg
 




普段、カリカリしか食べたことがないので、
やや、困惑気味。
こ、この懐石っていうのはおいしいのか?
飼い主も猫缶事情がよくわからず・・・・
IMG_5004.jpg 

戸惑いつつもおそるおそる食べてみるゆき。

IMG_5026.jpg 



食べているうちに悪人顔になっていきました。
うまいらしい。
IMG_5037.jpg 

このあと、夜もあげましたが、
少しづつおいしそうに食べていました。
というか、カンカンっていう音に反応して、
「早くくれ!!」って感じに。

まずい、こんなおいしいもの(多分)あげたら、
太る!!
きっと、彼女が猫缶を次に食べるのは、
2歳の誕生日かもしれません・・・





ところで、1年前のゆきは、
IMG_3112.jpg 
うちに来た初日です。
まだ目がショボショボしてますね。

細くてか弱くて、気を使いすぎたせいか、
育児ノイローゼ気味でした(笑





IMG_3181.jpg 
しばらくすると健康状態もよくなり、
こんなふわふわの小さい子猫に♪
ああーなつかしいー。





IMG_3102.jpg 
ただならぬ、不審者にまるも、
難しい顔になっていました。







IMG_3280.jpg 
どことなく、はかない雰囲気ですね。
子猫ってどうも 薄幸の美少女って感じがしますね。

あれから1年。





IMG_5052.jpg 
それが今じゃあ、これですよ!
ベッドのキャパ越えてないか!?
このみっちりで寛げるのか? 





 


IMG_5054.jpg 
ふわーーーー
ゆきは、お腹を触られるのは嫌いなくせに、
こうやって、すぐお腹だすんですよ!

そんな姿勢じゃあ、触りたくなるでしょ!!







IMG_5057.jpg

「まぶしいし、うるさいなあ」





IMG_5049.jpg 

最近は、暑い日も増えてきましたが、
こうやって、廊下で横になって
涼んでいることも多くなりました。

ふ、踏んじゃうよー!

あと、邪魔!!







IMG_3083.jpg 
こうやって猫との暮らしの楽しさを教えてくれたのも
まるちゃんだよね。
まるちゃんには、感謝♪
これからも、見ていてくださいな。

毎晩、まるちゃんのために用意したシーバが
ゆきのお腹に行くことを許してやってね♪








IMG_4842.jpg 

これからも、健康元気でムチムチしたゆきちゃんで、
いてね!!!









バナーIMG_4842 


