バッグとガラス!
2011年10月30日 (日) | 編集 |
IMG_2174.jpg 
あかねこさんのブログ2周年記念に応募したら、
こんなに素敵なネコバッグとおやつをもらいました。
手作りなんですよ!
とってもかわいいネコの生地ですよね。あかねこさんっていつもこういう可愛い生地を
買っているんですよ。見つけるの上手だな~
職場で使わせてもらおうかなって思ってます。
ありがとう、そしてありがとう!あかねこさん!!









この前、わたしの好きなお店「ナチュラルキッチン」へ行って
こんなガラスの器を買ってきました。
このお店って100均なんですけど、100円とは思えないとっても素敵な雑貨が
売っているんですよ。(315円、525円もあり)
こういう器でまるちゃんがお水飲んだら可愛いだろうなって思って買ってみました。






IMG_2126.jpg
ところが信じられないことにまるったら、警戒心丸出し!
いつもだったら取り換えたばかりの水をすぐ飲みにくるのに、
近づこうとしなんですよ。
どうやら、ガラスに反射する光にびっくりしちゃったみたいです。

そういえば、ネコよけとしてよく、道路の脇にペットボトルに水を入れて、
置いていたりしてますよね?
あんなの効き目があるわけないって思っていたんですが、
どうやら、まるにはあるみたいです(笑







IMG_2144.jpg
仕方ないのでいつも使っている湯のみに戻しましたよ。
そしたら、すぐ近づいてきて・・・・








IMG_2152.jpg
おいしそうに飲みはじめました。
いや、まさかこんなことになるとは。
まるったら、ほんとに慣れないものは苦手ですね。

ということでまた、まるの新しい面を発見しましたよ。
そういえばペットボトルも避けて通っていたっけなあ。

今ではガラスの器は、わたしのヨーグルト用となりました!






プリティーなネコバッグにぽちっとね。
バナーIMG_2174


