セミとまる。
2010年09月07日 (火) | 編集 |


まるが、いつのまにかセミをベランダから持ってきて大興奮!

ソファの下にもぐりこんだまるのお尻がかわいいでしょ♪





IMGP0283.jpg
いつもののんびりまるとは、違いますよ~
目にも止まらぬ速さでセミをガシガシ。





IMGP0281.jpg
私はお風呂に入っていて見れなかったので、撮影は全部下のムスメです。
このセミ、まるが捕まえた時はまだかすかに動いていたみたいですが、
その後動かなくなりました(涙)
今年最後のセミだったかもなあ。

やっぱり、どんなおもちゃより、
生きた虫が一番いいんでしょうね。



砂糖魚さん、ちかさん、rokurokuさん、みかさん、ポチさん、みなみさん、
コメありがとうございます。

テレビデオ、懐かしいでしょう。
買ったけど、ほとんど使わずにいたんですよ。
とりあえず、移動作業やってますけど、ちょっと面倒くさくて停滞中です。
たくさんあるので、だんだん適当になってきそうです。
でも、テープをよく見ると、白くなったりしているんですよ。
カビが生えちゃったかな?
やっぱり、そのままにしてはおけないですよね。



ガシガシしているまるに
ぽちっとね。
IMGP0283バナー


HEXBUG NANO!!いわゆるG?
2010年08月09日 (月) | 編集 |

みなさんこのおもちゃ知ってますか?
HEX BUG NANOというもので最近バンダイから発売されたものです。
動きがほとんどGなんですよ!
これはまるにいいかも!と思って買ってみました。

↓これは、YouTubeにアップされてたCMです。
勇気のある方だけ見てね。
結構、本物っぽいです。








で、まるの様子はこんな感じです。
ついでにお腹のぽよぽよも見てやってください(笑)

ちょっとびっくりしつつ、手でチョイチョイやってますね。
でも、しばらくしたら慣れてきて
なんとなく飽きていましたよ。

黒だったら本物のGっぽいですが、もうこの色しか売ってなかったんです。
980円でLoftで買いました。
特設コーナーもあって結構人気があるみたいですね。
でも、電池すぐ切れそう。

虫苦手な人はダメでしょうね。





IMG_8378-8-9-4.jpg
「いやーびっくりした!」




IMG_8382-8-9-5.jpg
「ふん、大したことないね。」
わりとすぐ飽きちゃいましたよ。
これの黒を10個ぐらい動かしたらまるももっと反応しれるでしょうね。

また、まるが忘れたころに遊ぼうかと思います。


ちかさん、rokurokuさん、みなみさん、アスカさん、コメありがとうございます。

テレビのリサイクル料金は16型以上で2835円でした。
高いですよね。処分にもほんと、お金かかりますよ。
まるは、運動神経はいまひとつなので、
よその俊敏なネコちゃんみたいに、液晶の上を歩くのは無理でしょうね。
その代わり画面の前に来て、邪魔してくれていますよ。


ピンクのGに
ぽちっとね。
IMG_8369-8-9-1バナー


ごはん、うまいうまい。
2010年03月30日 (火) | 編集 |

今日は、久しぶりの動画です。
ご飯を食べている音がおいしそうだったので、撮ってみました。
途中で「何撮ってんのさ!」って
睨まれちゃいました。

動画は、色々撮ってあるのですが、なかなかいいのが撮れなくて。
しかも、動画ソフトを持っていないので、編集ができないんですよね。
軽くて使いやすい動画ソフト、何がいいのかなあ。

でも、ほんとに動画撮影って難しいですよね。
いい感じで撮れたと思っても、きちゃないものが後ろに写っていたり、
私の変な叫び声が入ったり、
コンデジの動画で撮っているのですが、画質も粗いです。
時間があったら、それらをどうにかしたいな。

まだ、一度もまるの声撮れたことないんです。
なんせ、無口なもので。
いつか撮りたいですね。






IMG_68593-30-1.jpg
聞いていますか?
まるちゃん!



かおりんさん>かおりんさんのところは、ラグですか。布系も好きですよね。もうこうなっては、高価なものは買えないですよね。安くて、使い捨て感覚にするしかないですよね。って、高いものなんて、元々うちは、買ってませんが・・・・。

みやのじさん>お尻可愛いですかー?私はあまり、お尻萌えではないのですが、ムスメは好きですよ。ってどこから、お尻なのか悩みどころですが。

ちかさん>このドアだけでなく、消してあるテレビに写った自分の姿もたまに見ているんですよ。ナルだ、きっと。
爪とぎ、最初はあちこち阻止するんですが、途中であきらめちゃいますよね。だった、爪とぎしている姿が気持ちよさそうなんですもの。

たまの母さん>みんなやっぱりあきらめ派なんですね。でも、大黒柱はあんまりやらない方がいいかも。倒れちゃったりして。

砂糖魚さん>うちもマットレスにしますよ。ここでやると結構うるさいから起きちゃいますよね。みなさん、こうして、爪とぎの場所が増えていくんですね。



寝ちゃったまるちゃんに
ぽちっとね。
IMG_6860-3-30-2バナー




何かで遊ぶまる。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
今日は、動画です。
パンを留める針金の入った金色のもので遊んでいるまるです。
なぜだか、すごく熱心です。
ハートに火がついた感じです。



すぐそばにあるダンボールが邪魔っぽいですが、この箱のまわりの閉める部分におもちゃが
見え隠れするのが好きみたいです。
一通り遊んだあと、もう一度投げてみたんですが、もう無視でした。
飽きたみたい。
はやいっ!


あかねこさん>日差しの中でまどろんでいるにゃんこって気持ちよさそうですね。うちのリビングは、日当り良好ですが、真夏は灼熱地獄です(泣)

shuchanmama>後姿かわいいですよね。熱心に見ていればいるほど、邪魔したくなっちゃうんですよ。嫌われますよね。



そんなまるにぽちっとね。
IMG_3340-10-16バナー

猫カフェで浮気
2009年10月14日 (水) | 編集 |

今日は、川崎のネコカフェで浮気しました。
ここは、30頭以上猫ちゃんがいるマンモスカフェです。
常時まじめに接客していたのは、20頭ぐらいかな?
この動画でおやつをあげているのが、ムスメですが、お母さんみたいに言い聞かせているのが、
笑えます。
映像にはないのですが、白と茶のアメリカンカールがすっごく可愛かったです。
持って帰る気マンマンでした。




お嬢様風のこんな子や
IMGP2229-10-14ねこ3



しっぽくるんとしたこんな子
IMGP2217-10-14-ねこ1


この子はアメリカンカール。かわゆす♪
IMGP2221-10-14ねこ2



この子は黒のマンチカン。
よく動くので撮りづらい!
IMGP2245-10-14ねこ4 
ただ、おやつあげていたら、目がムズムズしてかゆくなってしまいました。
軽い猫アレルギーがあるので、これだけのたくさんの猫ちゃんと接するのはちょい危険かも。
おやつをムスメに渡して距離をあけて遊べば大丈夫だったけどね。




IMG_3394-10-14-1.jpg
だいぶあんた、浮気したわね!!

 


IMG_3395-10-14-2.jpg
もう撮影拒否よ!!

って、いつも拒否じゃん。

浮気してすみません。でも、またやっちゃう・・・

なちゅままさん>このピンクの首輪めちゃくちゃ安かったんです。(180円ぐらい?)
その前は、ちょっと高めのものだったけど、イマイチでした。残念!


冷めた愛にぽちっしてね。
IMG_3400-10-14-3バナー