洗濯機の猫
2014年01月23日 (木) | 編集 |

なんだかんだやっているうちにもうすぐ1月も後半になってきました。





ゆきは、相変わらず元気です。
ホッカペが気に入ってすっかりホッカペ猫になってます。
人のぬくもりも好きで、ホッカペであったかいのに、
さらにh人に寄り添って寝ていることが多いです。




最近のブームは、洗濯機の点検。
今頃になってなんだろうか。
我が家の古い洗濯機を嗅いだりして、くまなくチェックしてますよ。
危ないので誰もいないときは扉を閉めておきます。

で、帰ってきて開けると早速チェックですよ。

「この洗濯機汚くない?」って言われてるような気がします。
今度、掃除しなくちゃ。
ネコライオン!
2013年10月08日 (火) | 編集 |

雨の土曜日。ちょっと都会チックな場所、恵比寿ガーデンプレイスへ行って来ました。






動物写真家岩合光昭さんの「ネコライオン」
見に行きました。
カワイイニャンコと野性的なライオン。
かなり時間をかけて撮影したんだろうなと思える作品ばかりでした。
トークショーも行きたかったのですが、希望者が多すぎて中止になったようです。
すごい人気だな。





恵比寿ガーデンプレイスは、なんだか気取った感じで私たちは、浮いてる感じ。

でも、歩くだけでも素敵な所なので今度は晴れの日にのんびり歩いてみたいな。







うちのライオン。

甘えん坊のライオンです。
最近、食欲旺盛ですよ!

秋のせい?(-_-;)
通勤タイマー!
2013年10月02日 (水) | 編集 |
通勤タイマーっていうアプリが今、お気に入りです。
最寄り駅の時刻表と連動していてあと何分か教えてくれるんです。
美人タイマーと猫タイマーの2種類があってもちろん猫を使っています。
ここに出てくるニャンコ達がかわゆすぎ!
ニャンコの画像の上で長押しすると下の案内が消えてニャンコだけになるので、それをスクリーンキャプチャして保存してます!
例えばこんな感じ。(ゆきっぽいけど、違います)


こんなのとか。


これとか。


カワイイでしょ!
ニャンコ眺めるために使ってます!

あっ、普段も時刻表としてちゃんと使ってますよ。
とっても便利です。

 
なんか違う…モデルもカメラも・・・
新聞。
2013年10月02日 (水) | 編集 |


珍しく新聞に乗っているゆきです。
ゆきはあまり新聞には乗りません。
まるはよく乗ってたんだけどね。

まるは今頃何しているのかな~

なーんてたまに思ったりします。




あれ?まるちゃん、スマホデビュー?
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日、yahooニュースのトピックスにこんな記事が載ってました。

ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000064-jnn-soci

どういうこっちゃ!?
当たり前でしょ!
東大の研究グループがするなんて!
これが小学生の夏休みの自由研究だったら、
「へーいいところに目をつけたね♪」といって褒めるところだけど。
(でも低学年だけかな)
今後は顔も見比べるか研究するらしいですよ。
いや、いや、やらなくてもいいから(笑

なんか東大が身近に感じてきました♪

ゆきたん!!!!!!!!! 
当然、だよね、ゆきちゃん?
ん?と・・当然だよね、大丈夫だよね。